
0120-504-216
営業時間:平日9時〜18時
![IMG_E0716[1]](https://www.hub1234.com/wp-content/uploads/2018/12/IMG_E07161.jpg)
Hey, what’s up!!
It’s Riku from Baguio, Philippines.
みなさんこんにちは!
フィリピンのバギオからリクです^^
留学後の英語力継続方法に困っている方必見!
今回は、「帰国後お勧めの継続勉強5選」を記事にします!

あなたの日常を英語に変える方法をシェアしますのでぜひ参考にしてください^^

そんな時におすすめなのが、「HelloTalk」という言語アプリです。
ハロートークは、世界中のネイティブと繋がりあなただけの言語パートナーを作ることができるアプリです。
彼等とチャットや電話をすることができます。
世界中の人々が使っているアプリなので、英語を話す相手に困ることはありません。
毎日、彼らと電話をする時間を設けてそれを習慣にしましょう。

私は、アメリカ人の言語パートナーと1か月間電話しました!ジェスチャーにも表情にも頼れません!しかし、勉強を継続させてスキルアップに繋げることができました。

英語学習を継続させるために、隙間時間を有効に使うことをお勧めします。
隙間時間を英語学習に変えるだけなので、それほど大きなストレスなく続けられます。
例えば、SNSは全て英語で投稿します。
通勤、通学の移動時間を、全てTOEICのリスニングかTEDやBBC NEWSの音声に変えます。
これだけで、英語を勉強していることになるので続けやすいかと思います^^

私は、帰国してから1か月間電車の中ではTOEICのリスニング問題を流していました。

1日の出来事を必ず英語で振り返る時間を作りましょう。
特に、振り返りを書き起こすことをお勧めします。
継続させるためにも、日記を長文で書く必要はないと思います。
たった5分~10分程度でお手持ちのスケジュール帳や、携帯のメモに書いてみてもOKです。
そして、書いた物は必ず添削してもらいましょう。
間違えている表現は、毎日クリアにして更新していくことが成長に繋がるからです。

私はHelloTalkというアプリで自分の日記を投稿し、ネイティブに添削してもらっています!

学生は得に、1日の中でアルバイトの時間って長いはずです。
その時間を、英語を使い学べる時間にできたら本当に効率が良いと思います。
私は現在、駅に立地しているカフェでアルバイトを始めました。
毎日、世界中のお客様がいらっしゃいます。
その人その人に、英語でどうやって説明するのか、どうやって伝えるのか毎日のように考えさせられます。
さらに、駅に立地していることもあり、道案内や観光スポットの提案をする機会も多く、幅広く英語を使うことができています。

英語を使う環境に身を置くことで自然と英語学習をしてることになり成長にも繋げることができます。

1日のタイムスケジュールを作ることが、目標達成のためのモチベーションとなります。
自分が1日の中でどれだけ英語に触れてどれだけ勉強できているのか見つめ直すことができます。
例えば、今日シェアした4つの方法を1日のタイムスケジュールに盛り込んでみてください。
すると、自然と英語を勉強していることになってそれは英語の継続勉強法になっているはずです^^
いかがだったでしょうか?
留学後の英語力継続方法に困っている方へ!
今回は、「帰国後にお勧めの継続勉強法5選」を記事にしました。
ぜひ、皆さん自身の勉強法を見つけてみてください^^
フィリピン留学Hubでお申し込みの方だけの特典

最大42万円分の
「オンライン留学」が無料
お申し込みの日から出発の日まで、月〜金の毎日受けられる留学準備のオンライン授業です(1コマ45分・1日1〜2コマ)。早く申し込むほど、長く受けられます。
オンライン留学の詳細 | 2014年創業・年間1,000件以上の留学相談
Hey, what's up? It's RIKU! Welcome to my page.
1週間のフィリピン留学が私の人生を180度変え、これまで3度フィリピンへ行きました。
世界中の人々に出逢い”生き方やモットー”聞き、自分の人生の目標や価値観を大きく広げることができました。
そんな私のリアルな留学生活をこちらに発信しています!

フィリピン留学Hubは、セブ島を中心としたフィリピン留学専門のエージェントです。2013年から13年、代表が現地で70校以上を視察してきました。1週間~1ヶ月の短期留学、3ヶ月以上の語学留学、大学正規留学まで、お一人ずつに合う学校と費用をご案内します。
| 日本オフィス : | 福岡県福岡市中央区高砂1-22-2 ARK七番館402 |
![]() | |
| フィリピンオフィス : | Unit 309, 61 San Rafael St, Corner Buenviaje, Brgy. Plainview, Mandaluyong City, Metro Manila |
![]() |
| 会社名 : | ワウルド・スタディ合同会社 |
| 設立日 : | 2014年11月 |
| 営業時間 : | 月~金(9:00~18:00) 土日祝休み |
| 会社案内 : | 運営会社情報、運営者情報、オフィス紹介 |
| 活動実績 : | CSR活動、消費者志向の自主宣言 |
| メディア掲載情報: | 日本テレビ、西日本新聞、FM福岡 等 |